ゆきぽんのおきらく雑記

さよならはまだ言わない 

2017012801.jpg
2017/1

地元では普段真っ暗な中でしか取れない天理臨を追っかけて、
700キロぐらい移動してきたよ。

はくつるやはつかりをよく撮った岩手や青森でもなく、
シュプール蔵王を追っかけた福島から宮城でもなく、
全く土地勘のない、その間あたり。

いきなり行っていい写真が撮れる訳もなく。
やぱり知った土地で撮った方が良かったとも思ったが。

噂通りだとすると、正直ちょっと悔いも残る・・・
噂は噂であってほしい。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

三線軌条 

19970073001.jpg
1996/7

LSEのスーパーはこね運用が復活しているという事で。

撮りに行きたいが、10日ぐらい前に神奈川に行ってるので。
昔の定期運用があった時代の様子を。

ここではロマンスカーより登山電車の方を撮っておけよ・・・
と当時の自分に言いたい(笑)
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

三度目のバトンタッチ 

2017011003.jpg
2017/1

三島駅で三度目のバトンタッチ。

コレがなかなか勿体ぶって出てこないんだな・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

見通し良好 

2017011002.jpg
2017/1

大雄山甲種は小田原の駅でもまたひと騒動。

列車の発着を止め、後続の列車も入換に使い、
乗客を30分近く足止めさせる。

そうしてEF65と控え車のコキに繋がれ、ようやくJR線へ。

少し前はコキじゃなくワムだったけど、
こう見通しのいい感じじゃなかっただろうね。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ちょっとだけ 

2017011001.jpg
2017/1

一度見てみたかった、伊豆箱根鉄道の甲種に行ってみた。

大雄山線は目一杯のダイヤを組んでいるので、
一本も増発できない状況であるみたいだ。

そこで定期列車を運休させ
大雄山からこの送り込み列車を走らせる。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

おみくじならぬルーレット! 

2017010301.jpg
2017/1

毎年お正月恒例の
住吉大社のおみくじと・・・いうかルーレット!

何が出てくるのか?、次は何が出てくるのか・・・

モ162とモ168が繋がって出てきましたヨ。

モ161とモ162なら大吉だったのにな。
それは遭遇はできたものの、
撮影は失敗したので今年は中吉ってところか。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

うら 

2016121702.jpg
2016/12

あけましておめでとうございます

って事で先日に引き続き、日本一の山の反対側を

3度目の正直でようやく見えました!
お帽子もあるけどエエ感じ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit