ゆきぽんのおきらく雑記

おもて 

2016121701.jpg
2016/12

この日は鷲津からも富士山が見えた。

そして弁天島からも、天竜川からも、用宗からも。
パーフェクトである。

そして由比の駅からはこう見えるとは。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

夢から覚める 

1999102401.jpg
1999/10

わくわくドリーム号

まだ長~い編成の前世紀な頃。
もう20年も前から走っていた列車なんだね。

たった一日だけ、みんなを夢の国へ連れて行ってくれる列車だった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

天王寺駅前停留所 

2015122604.jpg
2015/12

阪堺電車・天王寺駅前停留所

JRなり、近鉄なり、
はじめて天王寺で降りて、
阪堺線に乗ろうと思った時・・・

デッキから行こうとするが、階段がついてなくて・・・
ただ乗り場を虚しく見下ろすだけという。

仕方なく、
また駅へと戻り、
地下へとくぐればいいと気がつくまで小半時。
怪しい雰囲気の細い階段を登っていくと
ようやくたどり着けるという、アノ乗り場である。

それが12/3、明後日に新しい停留所が使用開始になり、
デッキからも直接チン電に乗れるようになる。

正月に住吉大社へ参拝しようと思っている人にも朗報である。
デッキで呑気にカメラを構えていると、
上のような体験をする人が右にも左にも見かけたのであった。

もう既にモ161が新駅に格納されて、
開通の日を待っているという・・・

なんだか気が早い気もするけどね。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit