ゆきぽんのおきらく雑記

雲と追っかけっこ 

2015102601.jpg
2015/10

陰っていたのが、列車と共に晴れてきた。

こりゃイイぞと思ったのもつかの間、
列車の方が早くて影に突入してしまいましたとさ。

エメラルドグリーン 

2015102502.jpg
2015/10

水の色というのは空の色に影響されるんだね。

真っ青な空の元に照らされると、青々と寒々しい色になるが、
雲が多めの半端な青空だと緑っぽくなる。

でも日本海側の海のイメージはこの色の方だと思う。

円山川 

2015102501.jpg
2015/10

ここは川だか海だかわからない。

はじめに訪れた時は川だと思っていたので、
川幅の広さと水面の高さに少々不気味さを感じた。

ただ近年護岸工事が進み、
だいぶ海っぽいイメージに近づいてきたが。

アウェイ 

2015102401.jpg
2015/10

天理臨がやって来ると聞いて、京都まで慌てて戻ってきた。

アウェイなので妙な所を選ぶととんでもない事になると思い、
なるべく呑気に撮れそうな瀬田川へと行ってみた。

しかし今回は地元の東海エリアでも無理なく撮れる時刻でやって来た。
ああホームで撮りたかったなぁというのは正直な気持ち。

でも雲一つない青空で無理してでも
ココへ来て良かったと思ったのでありました。