ゆきぽんのおきらく雑記

 

2015102202.jpg
2015/10

稲は刈り取られ、紅葉にはまだ早い。

この時期なかなか景色に彩りを添えてくれるものが少ない。

農家さんもそう思ってコスモスを植えているのかなぁ・・・と思ったり。

抹茶色に染まる・・・ 

2015102201.jpg
2015/10

石榑峠で関西へ突き抜ける前にかならず寄ってしまうトコ。

看板がお邪魔だが一番近いところに北勢線のスターがいてくれた。

光源のせいか、カメラのホワイトバランスがお馬鹿になっているのか
よく分からないが綺麗な色が出てくれた。

カメラを手にしてウン十年。
とは言っても、ライティングのテクニックなんてゼロなんで、
この色を再現してくれと言われても、多分できない(笑)

ミニ地下鉄 

2015101702.jpg
2015/10

都営地下鉄大江戸線の小ささがよく分かるアングル。

これでもJR線の車両限界にかからないように
30センチ以上仮台車でかさ上げてしている。

だから地下鉄線上で走る姿はもっと低いのだ。

PF原色! 

2015101701.jpg
2015/10

予報は雨のはずだったのに・・・

ふだん恵まれない東海鉄へのご褒美。
甲種二本にどちらも素晴らしい牽引機。

今日は至る所でお祭りが行われていたけど、
我々にとってもお祭りでありました。

一日だけ楼上に 

2015101202.jpg
2015/10

この日しか撮れないアングルで撮っておく。

ウォーキングに来たのに撮り鉄!
これは性分なんで仕方がない。

田舎のくせにゴチャゴチャとあまり美しい光景とも思えないが、
いつもは目線が低くて気がつかない
線路より小川の様子が目を引いた。

新城インターチェンジ 

2015101201.jpg
2015/10

祝!新東名開通!?

よく見ると、なんかあべこべだけどね。

ホントの開通はやっぱり来年の三月らしい。
それまで15年来の相棒が持つかどうか・・・

好きなものほど大きく写したくなる 

2015100401.jpg
2015/10

上下のバランスが少し悪いと思ったが、
パンタグラフがギリギリセーフ!

ヨカッタ、ヨカッタ。