ゆきぽんのおきらく雑記

連結 

2015032901.jpg
2015/3

普通の撮り方は諦めて狙っちゃったけど、イマイチだなぁと。

雨が多少弱まってくれたので助かったけど。

2015032902.jpg

ええじゃないか豊橋 

2015030801.jpg
2015/3

駅前のコジャレた雑貨屋でキャップオープナーを見つけたので買ってみた。

別にキャップを回すのではなくて、レンズをコレで回す。
動画撮影時のフォローフォーカス代わりなのだ。

ゴム製なのでグニャグニャなのであるが、
それが余計な力を吸収してくれて回し始めはスムーズだ。

しかし引っ張って回す感じなので、
ズーム端に来るとガクッとなってしまう。
寸止めの所でヤメないとダメだ。

練習をしていたが飽きてきたので、スチルモードへ。
一週間前ならまばゆい位に飾り立てた電車がやって来たが、
今年度の運行は終わってしまったので、
今日はおでんじゃなくてちくわでカンベンと。

明暗差 

2015030501.jpg
2015/3

今日はちょっと来るのが遅かったようだ。

でも梅の花は桜のようにせっかちではないので、
また足を運べばいいのだ。