ゆきぽんのおきらく雑記

日暮れ前のラストチャンス 

2014112402.jpg
2014/11

下り回送列車が松田に到着すると、みな川の反対側へダッシュ!

こちら側の方が完全順光で、
後方側がカーブを描いていて編成も上手く入るので、
ベストな訳なんだけど・・・

松田駅周辺にて 

2014112401.jpg
2014/11

写真を撮ってたら近所のオバちゃんに
なんであの列車、さっきから行ったり来たりしてるの?って聞かれた。

御殿場駅に昼寝させておいてくれれば良かったのに
松田から下曽我の区間は初入線といっても、どうも・・・ね。

市街地にも秋 

2014111502.jpg
2014/11

地元に帰って秋を感じられる景色はススキぐらいかな・・・

穂が軽くて思い通りの位置にいてくれないので、
これが結構難しいんだけどさ。

護岸にて 

2014102302.jpg
2014/10

今回ここの紅葉が一番綺麗に見えた。

しかしウマく写す方法が思い浮かず・・・

371系最後の本社参り 

2014110901.jpg
2014/11

木曽路に行けなかったので、地元で371系撮影。

西小坂井は前にも撮ったことがあるから楽勝・・・
と思ったら、ちょうどお邪魔な位置にマルタイが。

うまくいかないもんだね。

探索失敗 


2014/10

エントモ岬という所で撮ろうと思っていたところ、
何処なのか分からず彷徨う。

実は前回来た時もこの辺りでグルグル回っていたのだ。

結局この日は何てこと無い線路際で。
条件は文句なしだっただけに勿体ないなぁ・・・と。

フレアの日没 

2014102204.jpg
2014/10

この日はトワイライトエクスプレスの通過と同時刻に日没を迎えたのであった。

日没まであと10分・・・ 

2014102203.jpg
2014/10

上りトワイライトエクスプレスは洞爺で10分停車。
その間にこの特急北斗が追い抜いていく。

しかしこの日の短い季節。
その10分間がとても貴重なのであった。

闇と光 

2014102202.jpg
2014/10

大岸の二連トンネル。

飛び出した所より、間を走る様子を見る方が面白い。