ゆきぽんのおきらく雑記

馴染んでる 

2011123106.jpg
2011/12

このモ161形は塗り替えられてしまい、この塗色は存在しないとか。

なんだか馴染んでる気がしたので残念だ。

太陽にやきもきする 

2013120101.jpg
2013/12

なかなかカッコいいS字カーブ。

夕方に撮ろうと思っていたのであるが、この季節の太陽はいけずすかん
背後はちょうど山の切れ目で大丈夫だと思っていたのに。

次の日に再び訪れて、貴重な日中の一本をここに捧げる事にした。

交換 

2013113002.jpg
2013/11

春に来た時も狙ってみたが、上から見下げたので車掌サンが・・・

今回はひみつ道具を車に積んで再びやって来たよ。

381系FE61編成 

2013113001.jpg
2013/11

国鉄色は日本の風景によく似合う。

霞む春でも強烈な日差しの夏でも・・・

そして真っ白な冬でも、もちろん秋のすっきりとした景色にも

特にこのFE61編成は検査仕立てでピッカピカだった。

秋・京都もみじ旅 

2013112901.jpg
2013/11

秋田から京都へやって来た583系。

この団体旅行の参加者は二度紅葉が見られるのだから羨ましい。

しかし紅葉は遠目で見るより近くで見た方が綺麗なんだよね・・・