ゆきぽんのおきらく雑記

全長27mのドリフト風景 

2013061801l.jpg

2013061802l.jpg
2013/6/18

最近日車の近くを通らないので、なかなか輸送日が分からないのであるが、
全然関係ない場所で、なぜか女子高生に教えてもらったので、
N700Aの陸送を久々に見ることが出来たのであった。

1/1は阪堺電車の日! 

2012010101.jpg
2012/1/1

6/6がEF66の日とくれば、6/8は路面電車の日だという。

全国各地の路面電車事業者でイベントが行われ、この阪堺電車でもイベントがあったそうな。

すっかり忘れていたけどさ(笑)

でも阪堺電車のホントのイベントは正月三が日だね。
噂によるとその三日間で一年の1/3を稼ぐとか・・・

どっかで聞いたんだけどさ。

どこだったけな・・・ソースなし!!

お立ち台にて 

2013060801l.jpg
2013/6/8

チキを写し込みたくてお立ち台へと登ってみたが、
良く見える位置には先日豊川から出荷された新車のコキが連なっていた。

しかし東海道でEF64の1000番台が動いているのは、まだ何か違和感がある。
国鉄末期のEF62を想い出してしまうが、大丈夫だろうね。

汚れ仕事でも頑張るニーナさん 

2013060701l.jpg
2013/6/7

ロクロクの日から遅れること一日。

ニーナ+赤ホキ

影の大きな力のお陰かもしれないけど、みんなの願いが叶いましたよって事で。

新東名建設中 

2013052102l.jpg
2013/5/21

一年で一番日が長い時期という事で、545M。
しかし二週間前に撮ったものの方が明るかったのでコッチにしてみる。

二年前に撮ったものと比べると、背後がなにやら物騒になってきたのが分かる。
開通まであと一年だそうな。