ゆきぽんのおきらく雑記

青白き霊峰 

2011122601.jpg
2011/12/26 飯田線 野田城~東上

今冬も雪が降った。

それはこの地方としてはかなりの量であったが、
すぐに天候が回復し、日陰からもほぼ消え景色はいつも通りに。

朝の光景は幻想だったと思えんばかりの様変わり。

でもまだ背後には今朝の痕跡が残っていた。

ななめ45° 

2011121902.jpg
2011/12/19 東海道新幹線 三島~新富士

よくある写真を見てしまうと、誰でもあんなのが撮れると錯覚してしまうけどね。

冬場でもやっぱり運は必要。

という事で、朝は見えていた山も雲の中。

ちょいと45°視線をズラし、バックを愛鷹山に代わってもらったとさ。

はしご酒じゃあなくて、はしご鉄 

2011121501.jpg

2011121502.jpg
2011/12/15 JR東海浜松工場 / 2011/12/16 飯田線新城駅

これだけの本数がもう既に置き換えられてしまったんだね。

119系だらけの新城駅の留置も、だいぶ新顔に変わってしまった。

運用調査中・・・ 

2011120701.jpg
2011/12/7 飯田線 新城~野田城

もう嫌というほど見かけるね。

いやまだ目新しいから、こうして撮ってしまうんだけどさ。

まだ乗ったことはないけど、そのうち意識せずに遭遇出来るようになるか。

まだら模様 

2011112902.jpg
2011/11/29 飯田線 柿平~三河槙原

槇原の有名なお立ち台が復活って事で、祝いに新入りを撮ってみた。

重い腰・・・ついに上がる 

2011112901.jpg
2011/11/29 飯田線 湯谷温泉~三河槙原

先日の記事を訂正。

置き換えはR編成からって、ある人に教えてもらったんだけど、
27日から運用に入った213系はワンマン対応じゃないし、
313系のワンマン対応車導入ももう少々って事で、

この編成も後もう少しは見られるようで・・・
俄然ヤル気がわいてくる状況でありまして(笑)