ゆきぽんのおきらく雑記

雨の日曜日 

2011052201.jpg
2011/5/22 飯田線 東上~野田城

振り返ると、ちゃんと水鏡になってた。

乳白色の季節 

2011052101.jpg
2011/5/21 飯田線 野田城~東上

明日は雨だというので、田んぼの様子を見て回ってきたが、
まだまだこれからという様子。

結局この手堅い場所へ。
車は三台ほど止まっていたが、少しばかり遠いナンバーだらけであった。

線路をかき分ける船上で 

2011051401.jpg
2011/5/14 東海道新幹線 新富士~静岡

トレインフェスタ開催中のグランシップ。

階下では立派なレイアウトが幾つも披露されているが、
この最上階に近い場所でも、お見事なレイアウトが見ることができた。

ツインパンタ 

2009053001.jpg
2009/5/30 飯田線 野田城~東上

なんだか梅雨を思わせる天候がここ数日続き、
晴れたと思ったら、中国様から大量の贈り物。
もう写真もしばらくダメかな、と思っていた。

しかし過去の写真を見返してみたら、
5月末でも結構気候に恵まれた日もあるのね・・・

あとは田んぼと水鏡というベタな展開を今年も追いたい所。
残念ながらこの時はダメだったけどさ。

チラッと通り過がりに見た適当な情報を上げてみると、
東上の江島方面では戦車のようなトラクターが現れシロカキが半分以上終了。
この野田城方面はまだのようだけどね。

何の芸もない・・・ 

2011050301.jpg
2011/5/2 名鉄名古屋本線 本宿~名電長沢

カメラを日干しする為に久々に来てみた。

ホントに久々なんで微妙な立ち位置を忘れてた。
道路の青看板を過ぎ、パトランプが四つついた架線柱を過ぎ、足場が無茶固い所。

柵にカギが括り付けられてるから、ベストポジションはすぐに分かるw