ゆきぽんのおきらく雑記

最後の賭け 

今日で最後というパノラマ重連を狙うものの、あともう少しという所で移動中に逃してしまう。仕方が無いが、少し待てばあと一本パノラマが来るので、それだけ撮って帰ろうか・・・
名鉄1380系@名電山中~藤川

しかし来たのは、一編成しかない珍車1384F。東部ではなかなか見られない車両だからヨシとするか。

ラジオでは今日は雨の特異日であると言っている。その通りに天気は生憎だが、せっかくここまで来たんだから西尾線にでも寄っていこう。

今日限りで定期運用を失う、西尾線特急1600系。
名鉄1600系@新安城~北安城

架線柱には悪しき名鉄らしさが残ってる。決して写真が傾いてるのでなく、柱が傾いてるのだ。このアングルに入り込んだ全ての柱が、バラバラの傾きでアテにならない。
名鉄1000系@新安城~北安城

次に来たのは共に西尾線の特急運用に就く1000系。この全車指定席車の編成も明日から運用が減る。
-- 続きを読む --

休日の本宿以北岡崎以南 

なんだか早い梅雨入り。
ここ一週間はそれらしい天候が続き、来週の予報を見てもその傾向は続くよう。しかし今日は朝から天気がいい。

でも空に焼けがあるので、それも長続きしなそう・・・
名鉄7000系@美合~男川

今日の花形運用。先頭はトップナンバーであったが、電動の逆さ富士は「回送」と味気ない表示。

この場所、去年の今頃は見事な黄金色に染まっていた。今年もその光景が拝めるかと期待していたら、ずっと土のままであった。
しかし最近駆け込み的に田植えが行われたらしく、水鏡が代わりに拝められたという訳だ。