ゆきぽんのおきらく雑記

新城インターチェンジ 

2015101201.jpg
2015/10

祝!新東名開通!?

よく見ると、なんかあべこべだけどね。

ホントの開通はやっぱり来年の三月らしい。
それまで15年来の相棒が持つかどうか・・・

勝田折返所行き 

2015051602.jpg
2015/5

住んでいた頃も昭和な感じがプンプン臭っていたが、
今もそれは変わらない。

街の遊撃手 

2015051601.jpg
2015/5

綱島温泉東京園が閉園するというので
静岡ホビーショーへ行くついでと言ってはなんだけど行ってきた。

この辺りに住んでいた時によく通っていた、
ボロいというか昭和な雰囲気が最高の日帰り温泉である。

住んでいたのはもう20年も前の事だが、町中はあまり変わってなかった。
でもこれから変わっていくんだろうね。

綱島へはバス一本で行けたので、よくこのバスターミナルを利用した。
臨海バスの停留所の隅っこ感も見ものだが、
東急バスの方も三台同時に発車したりと、なかなかアクロバティックである。

それも誘導係がいるから出来る芸当。
その笛の音を聞いたら、当時の記憶が蘇ってきた・・・