ゆきぽんのおきらく雑記

ダマ 

2015052002.jpg
2015/5

競輪場前から先は単線区間なので、ここで待たされる。
何年か前に安全地帯化されて単線区間が長くなってからはその時間が長くなった。

増発時はどんどんダマになっていき、見ている方はワクワクしてくる。

乗っているときはイライラするけどね(笑)

続行運転の証拠 

2015052001.jpg
2015/5

信号のZの文字は続行運転という指示だろうか?

この日は一年で二回あるお祭りの一回目であった。


ちなみに奥のコンビニは、
テルさんが超能力でエロ本を万引きした店でもあるw

一回ぐらいみんな!エスパーだよ!の劇場版ロケに
遭遇出来るかな?と思ったがダメであった。

まるでダックスフンド 

2015042302.jpg
2015/4

お目当てのモ3203は車庫の中・・・

代わりにモ801が動いていた。

USA!USA! 

2015042301.jpg
2015/4

みんな!エスパーだよ!劇場版

その撮影がGWから始まるという事で、USA!USA!

まぁ原作はUSAのある大分なんだけどさ。

ええじゃないか豊橋 

2015030801.jpg
2015/3

駅前のコジャレた雑貨屋でキャップオープナーを見つけたので買ってみた。

別にキャップを回すのではなくて、レンズをコレで回す。
動画撮影時のフォローフォーカス代わりなのだ。

ゴム製なのでグニャグニャなのであるが、
それが余計な力を吸収してくれて回し始めはスムーズだ。

しかし引っ張って回す感じなので、
ズーム端に来るとガクッとなってしまう。
寸止めの所でヤメないとダメだ。

練習をしていたが飽きてきたので、スチルモードへ。
一週間前ならまばゆい位に飾り立てた電車がやって来たが、
今年度の運行は終わってしまったので、
今日はおでんじゃなくてちくわでカンベンと。