ゆきぽんのおきらく雑記

木曽路は今日も雨 

2017070201.jpg
2017/7

木曽路は雨が似合う・・・

なんて言っちゃいそうになるが

降らないなら降らないに越したことはないよね。

中央西線 須原 倉本 189系 木曽あずさ
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

信州ディストーションキャンペーン初日 

2017070101.jpg
2017/7

信州ディストーションキャンペーン

・・・のおこぼれ、その2


飯田線秘境駅号のヘッドマークが変わっているというので。

あまりにも真っ白過ぎて、白飛びしないかヒヤヒヤ。
なんだかハメ込んだ感もするが、まんまなので。

飯田線 新城 東新町 373系 飯田線秘境駅号
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

飯田線らしい場所 

2017063001.jpg
2017/6

五年ほど前の、同じ様な季節。

理由は不明ながら一度飯田線に乗り入れたことがある
元セントラルライナー号編成。

その時はどこぞの見たまま情報から知り、
慌てて撮りに行ったものの、
思いの外早いスジで撮り逃した。

今日の飯田線リレー号送り込みも
後発の普通列車より30分近い大差をつけて
かっ飛ばしてきたのでヤバかった。

飯田線 三河槙原 313系 飯田線リレー号
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

8090レ 

2017061101.jpg
2017/6

わざわざ九州からレールを運んでくる貨物列車。

レールのグニャリが見えやすそうな、ココで狙いたいと思っていた所・・・

あまり天気は良くないが、梅雨の日の長さで救われ、
なんとか、ようやく撮ることができましたとさ。

東海道本線 鷲津 新居町 EF66 チキ
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ムービング 

2017043001.jpg
2017/4

久しぶりに飯田線の写真でも。


4連の水窪行きが撮れ出した。

水入り直前の田んぼ。

ツバメの飛行訓練開始・・・


色々と動き出す季節。

飯田線 江島 東上 313系
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit