ゆきぽんのおきらく雑記

バイバイ、リバティ 

2017021803.jpg
2017/2

もう熊谷なんてトコには行けないので・・・
リバティ甲種を地元で見送ってきたよ。

しかし一週間前のメトロ甲種とは違い、
運ちゃんは我々が嫌いな人種の様で(笑)

ハイビーム攻撃を食らっちゃったので、
後から絵を描くように、チマチマ願望に近づけましたとさ。

東海道本線 三河三谷 EF65 東武500系 甲種
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

見通し良好 

2017011002.jpg
2017/1

大雄山甲種は小田原の駅でもまたひと騒動。

列車の発着を止め、後続の列車も入換に使い、
乗客を30分近く足止めさせる。

そうしてEF65と控え車のコキに繋がれ、ようやくJR線へ。

少し前はコキじゃなくワムだったけど、
こう見通しのいい感じじゃなかっただろうね。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

リバイバル瀬戸? 

2016092901.jpg
2016/9

まさか今となって、こんな編成が地元で見られるなんて思いもしなかった。

今も昔も寝台特急「瀬戸」はこの地区を真っ暗闇にやって来るので、
他人の不幸を願わなければ撮れない列車である。

自衛隊輸送 

2015071801.jpg
2015/7

自衛隊輸送をワンパターンないつもの場所で・・・

今回は二台目の装甲車が主役という事で。

シキ180 

2013081601l.jpg
2013/8/16

例年のごとく、この時期は暑くてやる気がねぇ・・・
しかしシキ180という大物車は撮った事がないみたいだ。

こうなったらフルコンプしてやる、という気持ちがちょっぴり湧いてきたが、
そんなに完璧主義者でもなく。

いつもの如く架線柱の区切り位置がイマイチ。