ゆきぽんのおきらく雑記

ムービング 

2017043001.jpg
2017/4

久しぶりに飯田線の写真でも。


4連の水窪行きが撮れ出した。

水入り直前の田んぼ。

ツバメの飛行訓練開始・・・


色々と動き出す季節。

飯田線 江島 東上 313系
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

10年前にはあった飯田線の特別快速 

313系4連 2006/9

再掲かもしれない。

今も深夜の新城駅では同じような光景が見られるかもしれないが、
この頃は東海道本線と共通運用のY編成だったというのが違うところ。

翌朝、前のほうが特別快速の大垣行き。
後ろのほうが同じく米原行きとなり、
東海道本線と直通運転していたのであった。

後半戦 

2016071901.jpg
2016/7

この大名列車が走る様子を見て、
日のあたりが弱くなるのを感じると
今年ももう後半戦に入っているんだな、と思う。

冬至 

2015122201.jpg
2015/12

あっという間に訪れた夕焼けは素晴らしかった。

明暗差 

2015030501.jpg
2015/3

今日はちょっと来るのが遅かったようだ。

でも梅の花は桜のようにせっかちではないので、
また足を運べばいいのだ。