ゆきぽんのおきらく雑記

開放感と閉鎖感 

2017082501.jpg
2017/8

なんだかこの区間を見ていると、
現代の鉄道風景とはちょっと思えない感じがする。

四方を木々に囲まれ、
真夏の真っ昼間でも光が全く届かない
鬱蒼とした空間なのだが・・・

飯田線 湯谷温泉 三河槙原 313系 飯田線リレー号
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

架線柱 

2017081301.jpg
2017/8

キヤ95飯田線検測
いつもは二度目は夜間なのに、今日は昼間の検測・・・

よく見たら開業時のモノもありそうな、
飯田線らしい華奢な架線柱。

こんな様に中には片方を補強し鳥居形になった所もあるが、
そんな架線柱も計画的に建て替えられ
どんどん消えつつある。

飯田線 本長篠 三河大野 キヤ95系 検測
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

信州ディストーションキャンペーン初日 

2017070101.jpg
2017/7

信州ディストーションキャンペーン

・・・のおこぼれ、その2


飯田線秘境駅号のヘッドマークが変わっているというので。

あまりにも真っ白過ぎて、白飛びしないかヒヤヒヤ。
なんだかハメ込んだ感もするが、まんまなので。

飯田線 新城 東新町 373系 飯田線秘境駅号
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

飯田線らしい場所 

2017063001.jpg
2017/6

五年ほど前の、同じ様な季節。

理由は不明ながら一度飯田線に乗り入れたことがある
元セントラルライナー号編成。

その時はどこぞの見たまま情報から知り、
慌てて撮りに行ったものの、
思いの外早いスジで撮り逃した。

今日の飯田線リレー号送り込みも
後発の普通列車より30分近い大差をつけて
かっ飛ばしてきたのでヤバかった。

飯田線 三河槙原 313系 飯田線リレー号
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ムービング 

2017043001.jpg
2017/4

久しぶりに飯田線の写真でも。


4連の水窪行きが撮れ出した。

水入り直前の田んぼ。

ツバメの飛行訓練開始・・・


色々と動き出す季節。

飯田線 江島 東上 313系
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit