ゆきぽんのおきらく雑記

バイバイ、リバティ 

2017021803.jpg
2017/2

もう熊谷なんてトコには行けないので・・・
リバティ甲種を地元で見送ってきたよ。

しかし一週間前のメトロ甲種とは違い、
運ちゃんは我々が嫌いな人種の様で(笑)

ハイビーム攻撃を食らっちゃったので、
後から絵を描くように、チマチマ願望に近づけましたとさ。

東海道本線 三河三谷 EF65 東武500系 甲種
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

東武リバティ甲種 

2017013001.jpg
2017/1

窓口氏にフリー切符と一緒に急行券を売りつけられてしまったので、
武川駅周辺しか選べなくなってしまったと気づいたのは、
到着した後・・・・

せっかく北関東まで行ったのに、
東武500系の顔はあまり拝められなかったが、
あまりにもピカピカさに、何というか異次元な印象は感じられた。

予想図のカラーリングを見た時は、
なんだこのダサさはと思ったもんだけど(笑)
それは杞憂だったようだ。

さすが川崎重工である。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

三度目のバトンタッチ 

2017011003.jpg
2017/1

三島駅で三度目のバトンタッチ。

コレがなかなか勿体ぶって出てこないんだな・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

見通し良好 

2017011002.jpg
2017/1

大雄山甲種は小田原の駅でもまたひと騒動。

列車の発着を止め、後続の列車も入換に使い、
乗客を30分近く足止めさせる。

そうしてEF65と控え車のコキに繋がれ、ようやくJR線へ。

少し前はコキじゃなくワムだったけど、
こう見通しのいい感じじゃなかっただろうね。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ちょっとだけ 

2017011001.jpg
2017/1

一度見てみたかった、伊豆箱根鉄道の甲種に行ってみた。

大雄山線は目一杯のダイヤを組んでいるので、
一本も増発できない状況であるみたいだ。

そこで定期列車を運休させ
大雄山からこの送り込み列車を走らせる。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit