ゆきぽんのおきらく雑記

お月見 

2017090301.jpg
2017/9

一応西日本に入る我が地域は、
例年通り、今年も厳しい夏であった。

それも9月に入るとカレンダー通りに秋らしくなって一安心。

秋になると月がなんでこんなに綺麗に見えるのは、何故だろうか?


しかし、こんな微妙な時間に東海道にEF64の貨物があるなんて
今まで知らなかった・・・

来年の夏も走ってるかな?
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

瀬田駅構内の架線事故のせいで・・・ 

2017072701.jpg
2017/7

甲種輸送以来

日の下でようやく走っている
スーパーレールカーゴを見た気がする。

平日はほぼ毎日走っているのに、
不思議な感覚である。

東海道本線 西小坂井 豊橋 M250系 スーパーレールカーゴ
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

8090レ 

2017061101.jpg
2017/6

わざわざ九州からレールを運んでくる貨物列車。

レールのグニャリが見えやすそうな、ココで狙いたいと思っていた所・・・

あまり天気は良くないが、梅雨の日の長さで救われ、
なんとか、ようやく撮ることができましたとさ。

東海道本線 鷲津 新居町 EF66 チキ
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

後ろ姿 

2016090602.jpg
2016/9

トランスイート四季島が今日から走り始めたそうで。

NHKのニュースを見る限りは
妻はななつ星には既に乗ったとか、新婚旅行で乗る予定とか・・・
まぁ羨ましい人ばかりである。

自分はその後に出てきたカメラを向けるだけの貧民側であろう。
でも、はたから見るだけでも楽しみはある。

去年の9月の、この地元を通り過ぎた日。
機関車に牽かれたその後姿は、20系の再来じゃないかと思ったのであった。

東海道本線 三河三谷 E001系 四季島 甲種
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

バイバイ、リバティ 

2017021803.jpg
2017/2

もう熊谷なんてトコには行けないので・・・
リバティ甲種を地元で見送ってきたよ。

しかし一週間前のメトロ甲種とは違い、
運ちゃんは我々が嫌いな人種の様で(笑)

ハイビーム攻撃を食らっちゃったので、
後から絵を描くように、チマチマ願望に近づけましたとさ。

東海道本線 三河三谷 EF65 東武500系 甲種
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit