ゆきぽんのおきらく雑記

過去は夢となる 

2016081201.jpg
2016/8

去年のお盆。

583系が走り回る姿をずっと毎日見られて
今考えると夢のような一週間であった。

東北本線 日和田 五百川 583系 あいづ
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

さよならはまだ言わない 

2017012801.jpg
2017/1

地元では普段真っ暗な中でしか取れない天理臨を追っかけて、
700キロぐらい移動してきたよ。

はくつるやはつかりをよく撮った岩手や青森でもなく、
シュプール蔵王を追っかけた福島から宮城でもなく、
全く土地勘のない、その間あたり。

いきなり行っていい写真が撮れる訳もなく。
やぱり知った土地で撮った方が良かったとも思ったが。

噂通りだとすると、正直ちょっと悔いも残る・・・
噂は噂であってほしい。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

桜前線、一気に 

2016040901.jpg
2016/4

船岡の桜は一度見に行きたいと思っていた。

18きっぷが期限直前まで三枚も残っていたので、こりゃ行かないとって事で。
あまり人が沢山集まる所には行きたくなかったが・・・

しかし、今年の桜前線はなんかせっかち過ぎるというか。
西日本は寒く、東日本は暖かったという事か。

冷たい夏 

2015082701.jpg
2002/8

暑いとやる気が出なくなるのはいつも通り・・・

なんか更新しないとダメだという表示が出たので昔の写真でもと。


はつかり最後の夏・・・
583系を撮りに行ったつもりが、北斗星がなぜか来た。

大雨で道内に入れず、三本全部日中に戻ってきたのであった。
この時はラッキーと思うより、悪天が恨めしくてしょうがなかった。

今や・・・夢の中のコラボ 

1992122701.jpg
1992/12

南部縦貫鉄道は朝と夕方にしか走ってなかったので、
お昼すぎに到着しても乗ることができず。

隅っこにある南部縦貫鉄道側ホームにも待合室があり、
中に漫画ぐらいは転がっていたと思うが、
暖房も入ってない所にいてもしょうがない。

しかし列車はアイドリングしたまま、窓を開けて放置してあったので、
待ち時間を満喫することが出来た。

宮脇俊三氏みたいに、このキハ101の床板をめくってみたかったが、
それはやめておいた。