ゆきぽんのおきらく雑記

LSEの前回り 

2017041301.jpg
2017/4

もう時期ハズレになっちゃったけど、桜の画像第一弾。

秋田の帰りに寄って来ようと思ったのだが、
飛行機で帰ってきちゃったので、再度小田原へ向かうハメというか。

来年の桜の季節はLSEもいないかもしれないので・・・

ちょっと奥の木の存在が気になってしまうが、
LSEの前回りの造形も気になったのでこのアングルで。

箱根登山鉄道 小田原 箱根板橋 小田急7000形 はこね
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

三線軌条 

19970073001.jpg
1996/7

LSEのスーパーはこね運用が復活しているという事で。

撮りに行きたいが、10日ぐらい前に神奈川に行ってるので。
昔の定期運用があった時代の様子を。

ここではロマンスカーより登山電車の方を撮っておけよ・・・
と当時の自分に言いたい(笑)
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

うら 

2016121702.jpg
2016/12

あけましておめでとうございます

って事で先日に引き続き、日本一の山の反対側を

3度目の正直でようやく見えました!
お帽子もあるけどエエ感じ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

好きなものほど大きく写したくなる 

2015100401.jpg
2015/10

上下のバランスが少し悪いと思ったが、
パンタグラフがギリギリセーフ!

ヨカッタ、ヨカッタ。

オリジナルカラー 

2012052501.jpg
2012/5/25 飯田線 下地~船町

時刻は13時56分。

予定ならもう豊川駅を出発していてもいいはず。
それなのにLSEは姿を全く見せない。
ただ沿線に張り付いた人々は、そのままなのが怪しい・・・

時刻は14時56分。

LSE甲種はようやく豊川駅の定位置に鎮座。

10分ほどで豊川駅構内へ取り込まれる。

そこで係員が出発時刻の確認を取ってるのを、ちゃっかり聞いてしまったので先回り。
対岸には沢山の人がいるが、自分はへそ曲がりなのでココで構える。
あちら側の方が全てにおいて楽なんだけど、やっぱり展望車側を撮りたい。

時刻は16時ジャスト。

ヨに乗った係員が手を振ってくれる。
いつもは照れくさいので振り返すことはあまりないが、
この場所にはたった一人なので、返さないとなんだか悪い気がして手を精一杯振る。


時刻は18時ちょいと前、所変わって場所はカナキク。

車を降りようとすると聞きなれないジョイント音が。
twitterで情報採集すると、やっぱりあれはLSE甲種だったんだな。

まぁ温泉に入りに来たと思えばいいやと思い、笹間渡まで車をまた飛ばすアホな自分であった。