ゆきぽんのおきらく雑記

三列車交換!? 

2017031501.jpg
2017/3

北のナンバーワン秘境駅は少し前にクリアしたので
今度は四国のナンバーワン秘境駅を目指した。

この駅、乗り鉄メインの旅だと、なかなか長い事いられないもんね・・・

国道から獣道を降りていくなんて芸当はとてもじゃないので、
小幌の時と同じアプローチで手前の駅に車を置いて、
列車で向かうという作戦である。

讃岐財田駅に到着すると、ちょうど列車が待っていた。
駆け込んで乗り込んでもいいが、よーく考えたほうがいい。
小幌の時は撮影用のダイヤグラムをアテにして
8時間ぐらいいるハメになった。

時刻表を見ると次の16時36分発に乗れば、19時25分着で帰ってこられる。
コイツに乗っても帰りの列車は同じである。

という訳で、次の駅で面倒くさいスイッチバックをし到着である。
運転士兼車掌に「降りるんですか?」と聞かれる。
大した覚悟じゃないけど、別に列車に乗るためにやって来た訳じゃない。

この坪尻駅へ降りるためにやって来たのだ。

土讃線 坪尻 JR四国1000形
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit